長崎県地盤情報利用規約
1.利用許諾
本サイトで地盤情報を検索及び閲覧すること、ファイルをダウンロードして利用すること、及びボーリング柱状図や土質試験等の地盤情報を非独占的に閲覧、複製、頒布、貸与することを許諾します。
2.利用の制限
法令・条例、および公序良俗に反する本サイトの利用は、いかなる方法、目的においても禁止します。
利用者は、ボーリング柱状図や土質試験等の地盤情報を、第3者に対して閲覧、複製、頒布及び貸与する場合(電子的にあるいはネットワークを介して行う場合も含む)は、本サイトにある地盤情報であることを明記してください。
利用者が、本サイトから得られた地盤情報に対して、著作権を設定することを禁止します。
3.権利の帰属
本サイトに掲載されているデータベースの知的財産権は、作成した各機関に帰属します。ただし、個別のボーリング柱状図および土質試験結果等の地盤情報に著作権はないものとします。
4.注意事項
本サイト上のデータと現地の状況や名称とに相違がある場合があります。また、本来の位置との相違がある場合があります。
5.データメンテナンス等
本サイトの資料及び内容は、予告無しに変更・削除することがあります。
6.免責事項
データの利用については、利用者の判断と責任に委ねられているため、利用者又は第三者に生じた直接・間接損害、特別損害、逸失利益などのいかなる損害についても、事由の如何を問わず、利用者がその全ての責任を負うものとし、長崎県は一切の責任を負いません。
7.その他
本規約に定めない事項及び本規約に疑義が生じた場合は、当事者の協議により解決するものとします。

長崎県土木部建設企画課技術情報班
電 話 095-894-3023
メール s08080@pref.nagasaki.lg.jp