【利用規約】

第1条    転載・引用した場合の記載事項

    利用者は、データを他の作成資料等に転載・引用された場合は、その旨を明記して下さい。

第2条    データの確認

  1. データは、防災科学技術研究所の調査・研究において作成されたものです。
  2. データについてはチェックを行っておりますが、データの誤りにお気づきの時は、情報を明記の上、geo-stn@bosai.go.jpまでご連絡下さい。
  3. データは予告なく修正等されることがあります。ご利用の際には、最新の情報を利用するようにして下さい。
  4. ボーリングデータの書式は、「地質・土質調査成果電子納品要領(案)」(平成16年6月版)に準じています。

第3条    利用の制限

  1. 利用者は、データを、本条において制限される場合を除き、編集・加工し、その成果物を自由に頒布、譲渡、貸与することができます。なお、成果物の販売を予定されている方は、geo-stn@bosai.go.jpまでお問合せ下さい。データによっては、申請が必要になる場合があります。
  2. 利用者が、データをそのまま複製(ファイル形式を変換しての複製を含む)して、第三者に頒布、譲渡、貸与することを禁じます。
  3. 法令及び条例等に違反する目的や方法でデータを利用することを一切禁じます。また、他人の権利を侵害する目的での利用、公序良俗に反するような利用についても一切禁じます。

第4条    免責事項

    データの利用については、利用者の判断と責任に委ねられているため、事由の如何を問わず、データの利用に関して利用者又は第三者に生じた損害については、利用者がその全ての責任を負うものとし、防災科学技術研究所は一切の責任を負いません。

第5条    その他

    利用約款に関しては、日本法が適用されるものとします。
Copyright © 2016 NIED